ショールそして衣類に関して | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[ショールそして衣類に関して]

 

本日は1月15日、以前は成人式でしたが・・・

 

今朝、開店前に用事があり外出しました。道路がうっすら濡れていたので少し雨が降ったのでしょう。しかし3月のような気分になる晴天で暮れの感じとは全く異なり、身体も寒さに慣れたせいか一桁であろう気温でも冷たさをあまり感じません。

 

今年はショールが大活躍!と言うか、外出時によく羽織っています。ベージュと黒がありますが、もっぱら使うのはベージュ!夜は特に、闇夜のカラスになってしまっては危険ですから。大判の純毛で、着物全盛時代の特に雪国の女性が羽織っていたようなタイプ。ご近所で用を済ませる時など、コートを着ずにセーターの上に羽織るだけでも十分暖かいので、この冬のマイブーム(笑)

レトロな感じがお洒落っぽく(自画自賛)いつもは寝る前のひと時、室内で使う事が多かったのですが、大手を振って?お披露目しています(笑)

 

洋服大好き人間の私ですが、バーゲンでついつい買い足してしまいます。タンスの肥やしになっている物も多く、「断捨離」しなければ~と思いつつ、災害時には物々交換に使えるかと思い取ってあります(もちろん定期的に処分はしていますが)母が洗濯好きなので、私の衣類は非常にキレイな状態で整理整頓して保管されています。

何年も来ていなかった服を取り出して着てみると、年齢を重ねたからこそ着れる新発見があったりして楽しいです。

 

最近は通販で購入する事も多いのですが、パンツやスカートは試着しないと失敗するので避けていました。しかし少し前から上着よりワンサイズ上を買えば悲しい事に?ほぼ大丈夫です。1着購入して大丈夫な物は替えとして再度数枚購入する事も。気に入った物は大人買いしてしまいます。

 

中東がかなり、キナ臭い事になっています。いつ何時、船が日本にやって来なくなるかもしれません。ちょうど冬のバーゲン真っ最中なので、必要な物、欲しい物があったら上手に購入しておくのも「将来への投資」になるかもしれません。余分に買い過ぎるのも問題アリ!ですが・・・

下着やタオル類は消耗品なので、少し多めに持っていると安心かも!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</