辰年が大きな地震で始まりました! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[辰年が大きな地震で始まりました!]

 

本日は家から一歩も出ずに、ご飯(オヤツも)を食べる以外は、テレビを見たりネットサーフィンをしたり本を読んだりしていたら夕方になってしまい、今、ブログを綴っているところです。

 

昨日の元旦も今頃綴っていましたが、書き終えて送信しようとしていたら、元調剤室(今は事務室)だった部屋の前面ガラスの継ぎ目がギーギーキシキシし出し・・・アレッ?地震?と思った瞬間!携帯がけたたましく鳴り出し・・・かなりの揺れが!椅子から立ち上げる事も出来ず、少し恐怖感を覚えながら、じっとしていたら揺れは収まりましたが、かなり長い時間に感じました。体感的には震度4くらい?

 

早速ブログを送信して、PC画面をニュース画面にしたら北陸の方が震源らしい事が判明!手すりにつかまりながら母の居る2階に上がって行ったら、母は昼寝から起き上がって来たところで、とりあえず転んだりしていなかったので安心してテレビを付けました。

 

ほぼ24時間経った今までに判明した被害は凄く、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

お正月早々の寒空に投げ出された方々の健康状態が心配ですが・・・北陸方面には、知り合いの同業者の方もみえるので、皆様のご無事を祈るばかりです。

 

「辰年」の「辰」は「地震」の「震」の部首になっています。今年は地震に要注意の年かもしれません。

地震が起きた時に自分が何処にいるのかは分かりませんが、無事に家に居た又は帰って来れたとしても、その後の生活に支障をきたす様な状況になる可能性もあります。だから水や食料や生活用品の「備蓄は保険」として重要です。何もなければ、こんなに良い事はありません。

 

今回は日本海側でしたが、いつ何時、太平洋側に起こるかもしれません。自分の身に降りかかって痛い目に遭わないと分からないようでは遅いので、お正月休みの内に準備するのは賢い選択です。

例えば名古屋のような200万人以上の都会では、助けは来ない!くらいの危機感が必要です。おにぎりを200万個以上も用意出来ますか?出来たとしても1人たったの1個です。

 

これからの時代を生き抜く為には「正しい情報」と「想像力」が不可欠ですね。新年早々ですが、今年は色々な面で「大荒れ」の年になりそうです。(昨日のブログに比べて、内容が深刻になってしまいました)

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</