本当に良い物だけが残る時代 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。 「乳酸菌」「ビフィズス菌」は有名ですが、それに加えて今、「酪酸菌」が注目されています。 ファーマシー大学堂では、「酪酸菌+食物繊維」の「プロバイオ チャージ」を扱っています。お問合せは📞052-412-2305

 

[本当に良い物だけが残る時代]

 

最高気温の予想が10度超えだとホッとしますが、まだまだ1月!10度以下に戻るようです。

 

毎年ですが、年が明けると憂鬱になるのは確定申告に向けての決算作業!以前は税理士さんにお願いしていたのですが、10年近く前から経費削減の為にソフトを使って自力で何とか頑張っています。慣れている人には何でもない事でしょうが、PCが得意ではない私には重荷です。毎月の入力はしていますが、1年に1回の大仕事(笑)はストレス満載で、早く終わらせなくては!と今から頑張っています。

 

在庫調べの結果を見ていると、店の形態が変わって来たので当たり前ですが、30年前の商品構成とは様変わり!雑貨類はほんの少しだけ、医薬品に関しても以前置いてあった合成医薬品の多くが定番から消え去りました。4年前に調剤をやめましたので、合成医薬品が主体の医療用医薬品も消え去りました。その代わり、ご相談の上でオススメ出来る自然薬(漢方薬や安心安全な健康食品など)が増えました。お客様にも喜んでもらっています。

 

時代の流れと共に意識も変化し、私たちの生活を彩る「物たち」も変化して来ています。昔からの良い物が見直されて、商品として復活している物も沢山あります。今までは多品種大量生産の時代でしたが、今後は本当に必要で良い物だけが残るような気がします。

 

ファーマシー大学堂の商品アイテム数は30年前と比べたら、ビックリするほど減りました。そして在庫調べも簡単になりました(笑)本当に良い物だけを吟味して行くと、当然の成り行きかと思います。

今後も、お客様の健康に役立つ本当に良い物だけを扱って行きたいと考えています。

昨年末から取り扱いを始めた「大高酵素 特選植物発酵飲料」は、まさに「本当に良い物」の代表です。発酵飲料は海千山千200種類以上あるようですが、当店では90年以上続く「最高級品」を扱っていますので、お気軽にご相談下さいネ。

 

「悪貨が良貨を駆逐する」と言う諺がありますが、「良貨が悪貨を駆逐する」時代になって行くと信じたいです。

 

 

「鬼退治」の時代がやって来た~

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</