何かに集中している時は一種の瞑想状態かも! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

昨日の「瞑想」の続きです。

 

数年前から「大人の塗り絵」なる物が静かなブームになっているようです。日頃の仕事や雑事を忘れ、童心に帰って無心に塗り絵をしている状態は、瞑想に近いものがあるのかもしれません。

 

先日100円ショップで子供用の「立体的な昆虫のシール」を買いました。A4の半分くらいの用紙に、何種類もの昆虫が全部で50匹位ついています。100円とは思えない驚きのコスパ!

孫に「虫さんのいる森や原っぱを作ってね~」と、画用紙とクレヨンとこのシールを渡しました。大人なら先に絵を書いてしまってからシールを貼るのでしょうが、孫は木を1本書いたらすぐにシールを貼り出しました。子供はシールが大好き♪色違いでも同じ種類の昆虫を一緒の所に貼ったり、アリは地面に、トンボやチョウは空間に、セミは太い幹にと、また虫同士が向き合っていたり、追っかけっこしていたり、孫の虫に対する優しさを感じました。木や草などを書き足しシールを貼り終わると、最後に1枚の画用紙の中で昼と夜を塗り分け、「むしまつり(虫祭り)出来たよ~」とニコニコ♪

1時間くらいの集中力はすごかったです。これって、大人がやっても楽しいかも!何かに集中している時は一種の瞑想状態かも・・・・・私もやってみようかな~(笑)

 

 

集中している時は、目の前のお菓子に目もくれない?(笑)

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村