おなか すいた~ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

6回続けて「ダイエット」について書いてきましたので、一時休止・・・・・ということで、本日は久しぶりに孫をネタに(笑)

 

先週の土曜日、スタッフの娘が仕事の関係で7時半出勤。(本日もそうですが、これからこの状態が続きそう。)その上、土曜日は孫のおチビちゃんも一緒に出勤(笑)してくるので大変!(一番大変なのは、いつものペースが崩れる私!笑)

 

おチビちゃんの1日のタイムスケジュールは、朝7時に起きて幼稚園に行き、幼稚園から帰って家で過ごして寝るのは夜9時頃。睡眠時間は約10時間でお昼寝は無し。これを崩すわけにはいかないので、先週は7時少し前に起こされて朝食を食べずに車に乗せられて出勤。到着して2階に上がって開口一番「おなか すいた~」

 

まだ朝食の支度が途中だった私が「ちょっと待っててね~」とキッチンから声をかけて数分後、また「おなか すいた~」と。仕方がないので、まず出来上がった卵サンドをお皿に盛り「ハイどうぞ♪」、それを食べている内に出来たエビカツサンド(エビカツは前日スーパーで買ったもの)を「ハイどうぞ♪」、そして最後にフルーツサラダを「ハイどうぞ♪」それらをパクパク美味しそうに食べても、まだまだ入るらしく、ブルーベリーヨーグルトもペロリ~

 

朝からお腹がすくのは健康な証拠!良く食べる割には細いおチビちゃんですが、身長も順調に伸びているので安心。フランス人のパパが作る洋食が多分一番好きだと思いますが、日本食も大好き。パパの食べれない納豆も大好き、焼き魚、沢庵、煮物、お味噌汁、魚の佃煮など何でも「おいしい!」と言って食べます。何でも食べれることは、生存のためには大切なこと!

そうそう、お寿司で好きなのは何?と聞いたら「卵とエビと赤いの・・・」赤いのはマグロのことでした。わさび付きで食べれないネタは、子供は食べない方が良いのですが、わさびもOK?今度聞いてみようっと!

 

 

階段の踊り場に飾ってあるニワトリを、階段を上り下りするたびに「アッ ニワトリ♪」と言ってくれるおチビちゃん!

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村