ダイエット その2 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

一昨日のブログでは、毎日欠かさず体重計に乗ること(できたら2回以上)がダイエットの第一歩であることを書きました。

 

本日は「おやつ」についてです。

 

3度の食事よりおやつが大好きでやめられない!という方は、おやつをやめればある程度は割と簡単に体重を落とすことが出来ます。しかしストレスがたまり続かないことも確かです。

 

甘い物を食べると幸せな気分になります。先日も私が大好きなテレビ番組「世界はほしいモノにあふれている」のデンマーク編でやっていたのですが・・・・・デンマークは甘いパンやお菓子で有名です。番組の中で中年男性が「甘いモノで身体を甘やかす~」みたいなことを言っていました。なるほど~甘いモノが好きな私は納得です。疲れた時に甘いモノを食べると、張り詰めていた交感神経が緩み、副交感神経が優位になり、気持ちも身体もホッとします。

 

ダイエット!と張り切り過ぎて、今まで食べていた甘いモノを完全に断つと、そのストレスでダイエットも上手くいきません。

私がいつもご提案するのは、おやつの時間を決めて「黒砂糖」をひとかけら、熱いお茶と一緒にいただくことです。そして週末などに自分へのご褒美として、カロリーの高くない和菓子など1つだけ食べて満足する。そして理想の自分を想像しながらダイエットに励む。

 

是非、お試し下さいね!

 

 

活命茶はウーロン茶ベースの8種類の材料から出来ています。

和菓子とも合いますよ。

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村