元気印の90歳 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販 ・ 薬局ダイエット も大好評!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

いつも元気印の満90歳の薬局経営者のA氏からお電話が・・・・・

 

明後日の女性セミナーに参加されるはずだったのですが、インフルエンザになってしまったので欠席とのご連絡でした。

「犬の散歩をしていたら、どうも調子が悪くてインフルエンザ・・・・・」というお話に、私は最初、ワンちゃんがどうかした?ワンちゃんがインフルエンザ?と勘違いしていたら、A氏ご本人がインフルエンザに感染した!ということが判明しました。ゾフルーザを服用されたそうですが、お声は元気そのものだったので安心しました。しかし、新幹線に乗車しての遠出にはドクターストップがかかり(当たり前ですよね)、「老人性の肺炎になったら命に関わる!とおどされたそうです。

 

A氏は10年くらい前に少しお元気がない時期があったのですが、その後は見事復活されて今に至るまで元気印そのもの。お一人で新幹線で会合などにいらっしゃいます。人間の自然治癒力には、目を見張るものがあります。

 

最近は90歳でも心臓手術をするのですね。知り合いの方がこの冬に体調を崩されて緊急手術され、2度目の手術でペースメーカーも入れたのですが回復が順調で、1ヶ月も経たずに退院されるそうです。ペースメーカーも最新のものは超小型で、胸を切開せずに手術できたそうです。

 

「老衰」という言葉を昔ほど聞かない気がしますが、90歳は100歳までの通過地点という感じを受けたお二人の元気印の男性のお話でした。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村