こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。
薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪
ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら☆
一番寒い時期に突入しています。エアコンの入っていない階段や廊下を歩くと、自分の身体で冷たい空気を切っているようで寒いこと!
この寒さの中、常連のお客様たちの外出を控えての、お電話でのご相談が多くなっています。なるべくお手持ちのもので対応できるように、お話させていただきます。それがない時は、お近くの方にはお届けすることも。遠くの方にはお送りしています。個人のくすり屋ならではの、痒いところに手が届くような対応をさせていただいています。
先日、4歳の孫が出勤(笑)してきた日に私が孫に何かを取って渡したら、孫は私に「ありがとう~」と言ってくれました。私がニコッと笑って黙っていたら・・・・・「どういたしまして~は?」と請求されてしまいました。娘に話したら、そのようなことは教えていないようです。どこで覚えたのか?娘は、そのうちに「ごきげんよう~」と言うのじゃない?ですって!(笑)
仕事をしていると、お客様から「ありがとう」と言われますが、それこそ「どういたしまして」ですね。お客様あっての仕事(商売)なので、お互い様、本当に「どういたしまして」です。AI社会が進展していくと、この「どういたしまして」の気持ちが忘れ去られていくかもしれませんね。スーパーのレジも、まだまだ一部ですが自分でやるようになってきました。店員さんがレジをすれば、お互いに口に出さなくても「ありがとう」「どういたしまして」の気持ちは起こりますが、機械相手では中々そんな気持ちは湧いてきません。そうそう銀行のATMで経験済ですよね。
うすら寒い社会にならないように、「どういたしまして」の気持ちを大切にしていきたいですね。
*******************
化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら
首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪
☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆
********************