初春セミナーと役員会&新年会 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販 ・ 薬局ダイエット も大好評!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

昨日は朝から冷たい雨が降っていました。

 

外出予定の日の雨は、着る物やバッグなど雨に濡れてもいい物にしなくてはいけないので困りもの。ウールの暖かいコートから化繊のコートへ、その代りに寒さ対策の為コートの下に1枚余分に羽織り、バッグも自分にとって高価な大切な物から濡れてもよい物へ。傘をさしていても濡れるから。

ところがバスを降りて目的地へ向って15分ほど歩いている間、ほとんど男性ですが何と傘をささない人が10人に1~2人いてビックリ!急に降り出した訳でもなく、傘なしでよいほどの小雨ではなかったので不思議な光景でした。

我が家の婿殿はフランス人ですが、フランスでは日本人にとっては絶対必要だと思う降り方でも傘はささないらしいのです。小さい時から、先の尖った傘なる物は「危ない物」という認識があるようです。日本でもそんな考え方になりつつあるのでしょうか?

 

正午から始まった初春セミナーではランチにフランス料理のフルコースをいただき(デザートまでちゃんと食べました)、中座して次の会場へタクシーで直行して、午後2時からの役員会とその後の新年会の立食パーティー。そして仰せつかっていた中締めのご挨拶に、創作落語の真似事をして、結構うけました。中締めと言いながら締めずにお話大好きな方にバトンタッチしましたが(笑)

 

色々な方と情報交換できて、有意義な1日でした。人の集まる場所に出席すると、その時に色々な事を聞き易いので、いつも質問をいくつも考えていきます。電話でわざわざ尋ねるより気軽に聞けますから。

今年は積極的に、色々な所へ行ったり参加したいと思います。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村