宅配料金とタクシー代 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

旅先での荷物、なるべく軽くしたいのですが、どうしてもアレモコレモと詰め込んでしまいがちですね。

女性は、ただでさえ荷物が多いのに、気候の異なる地域へ行く場合は衣類が増える!

 

私は、なるべくコンパクトにする事を心がけているので、先日の2泊3日の旅は快適でした。

まずコロコロ引くタイプは、その重さだけでもある程度あり、階段の昇り降りを運ぶのは大変なので、軽くて雨に濡れても大丈夫な手持ちのバッグにしました。

そして、着替え2日分と化粧道具と折り畳み傘などを上手に詰めました。

大切な物は、肩にも掛けることが出来る手提げバッグに。

ホテルに連泊だったので、滞在時は問題なし。

ホテルをチェックアウトした後は、荷物はホテルから自宅に宅配手続き。

帰りは手提げバッグだけの楽々状態に♪

宅配料金はかかりますが、もし持ち歩いていたら、空港で買ったお土産一式と合わせて大変なことに。

帰りの名古屋駅から自宅まではタクシーに乗る事になり、宅配料金と変わらなくなってしまう。(お土産だけならバスでOK)

 

何が言いたいかというと、目先の損得だけで考えると宅配料金を払うのは損のようですが、あとあとのタクシー代まで考えると、結果的に同じ料金で「より楽出来る」のは、タクシーよりも宅配にお金を使う事。(宅配にもタクシーにもお金を使って平気な方はご自由に・・・笑)

 

限りある人生においての「お金の使い方」は人それぞれですが、コツコツと節約していても思わぬことで「お金に羽がはえて出て行く」ことも。

この続きは、明日のブログをお楽しみに♪

 

この相談テーブルは店のほぼ「ど真ん中」にありますが、居心地が良くて皆さんにお座りいただいていますよ。

 

****************

泡で出てくる弱酸性の洗顔フォーム

敏感肌の方にもオススメです♪

詳しくはこちらから

****************

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!