エッシャー、そして妖精の森♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

3連休を利用しての札幌での漢方のある会の全国大会。

午前中の空いた時間を利用して、フルに行動しました。

残念ながら、海鮮丼や取れたての畑の収穫物や牧場の搾りたての牛乳などを楽しむことは出来ませんでしたが。

(ホテルでの朝夕食では北海道の味を堪能しましたよ)

 

2日目の午前中に地下鉄とバスを乗り継いで、真駒内から少し奥にある「札幌芸術の森」へ行って来ました。

狐の嫁入り状態の空模様で、青空に浮かぶ雲から冷たい雨が時々降り、初冬のような肌寒い空気感に、北海道にいることを実感しました。

陶芸の展覧会や「エッシャーの世界」展覧会、山歩きをしながら様々なオブジェを楽しめる屋外展示など芸術の秋を満喫しました。

エッシャー氏の名前は知りませんでしたが「だまし絵」で有名な版画家で、皆さんも作品を見れば、どこかで出会った事があると思います。

エッシャー氏の脳内はどうなっているの?とビックリするような緻密で不思議な世界!

このようなご主人と生活を共にした奥様は、神経的にまいってしまわれたようです。

芸術家は、そのご家族も含めて、古今東西大変なのですね。

(NHKで放映されている夏目漱石と奥様の物語も壮絶!)

 

3日目の午前は、北海道大学の植物園を散策しました。

曇り空に小雨がパラつくお天気で、広い園内に樹齢100年以上の大木が点在し、リスが現れたりして、絵本の中の森の世界に紛れ込んだような気分。

妖精たちが木陰に潜んでいるような、不思議な世界を醸し出していました。

園外に一歩出るとビルが林立する都会の中に、このような自然が存在し続けている事に感動しました。

 

三度目の久し振りの北海道旅行は、色々な面で勉強になりました。

そして心身共にリフレッシュできて、とても良かったです♪

 

 

****************

スクワランを贅沢に配合した

肌によくなじむクレンジングミルキー

詳しくはこちらから

****************

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!