今日は体育の日、歩いてみませんか? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

10月10日「体育の日」、三連休を楽しんでいらっしゃる方も多いと思います。

(高齢化社会、毎日が日曜日の方も多そうですが)

 

前にも書きましたが、生まれた時から「車」に乗るような時代になって以降「乗り物酔い」する人は極端に減りました。

余談ですが、我が家の孫のL君はスイスで生まれて今は日本に住んでいますが、生後三ヶ月ちょっとで飛行機に乗りました。

今までに乗った乗り物は(本人にその意識はないでしょうが)飛行機、新幹線、電車、地下鉄、自動車、バス、船、パパの自転車、三輪車(笑)等・・・・・将来は宇宙船?

彼が乗り物酔いする事は、多分なさそうです。

 

本題ですが「歩くこと」が極端に少なくなっている現代人。

特にマイカーが足になっている人はなおさら。

私は、もっぱら自転車派なのですが、やはり歩くことは少ない。

マイカーが足になっている人は「足(ふくらはぎ)が細い」かわりに「上半身(特に肩回り)がガッチリしている」ような気がします。

歩かないから膝から下が細い、つまり筋肉がついていない。

しかしハンドル操作が多いためか、妙に肩から腕にかけてガッチリしている。

つまり車の運転だと運動機能的には「足より肩を使っている」とも言えるかも!

 

今日は体育の日!

マイカーをガレージから出さずに、自分の足で歩いて外出してみませんか?

 

 

真っ青な秋空の下、何も持たずに両手を大きく振って歩いてみたら・・・・・

きっと良い事がありますよ♪

 

****************

肌が本来持つ保湿力を引き出す

サラサラなのにしっとりプルプル

詳しくはこちらから

****************

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!