コンサートでお昼寝♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販はこちらから

 

今朝起きたら、セミロングの私の髪は汗でぐしょぐしょ!

我が家の室温は完全熱帯夜だったのですが、根性で(笑)エアコンをつけなかったので暑かった~のですが、ほぼ爆睡!

皆さん、よく眠れましたか?

 

仕事のある平日は午前9時から午後8時まで、薬局という名の籠の鳥状態なので、休日は貴重な自由時間。

ところがその休日も勉強会や会合で予定が埋まる事が多く、しかし昨日の日曜日はフリーだったので、思いっきり?予定を入れました。(あ~疲れた~~)

 

まず11時半に予約したホテルランチで早めの昼食を済ませ、13時半からは近くの宗次ホールでのコンサートで60兆個の細胞にエネルギーを充電♪

宗次ホールへは時々(最近は少しご無沙汰だった)出かけて癒されています。

音響効果が素晴らしいこじんまりとしたホールなので、お気に入りの席は2階席の一番後ろで、勝手にマイシートにしています。

 

テーマは「星に願いを」浴衣で楽しむヴァイオリンコンサート♪

若手の姉妹のヴァイオリニストと男性のピアニストによる(ほとんどの曲が耳なじみのある)クラシック音楽を存分に楽しみました。

前半は耳だけは起きていて目は眠っていましたが(笑)

でも拍手はちゃんとしましたよ。

このような心身の状態ってホント気持ち良く、「上質なお昼寝」のために時間と空間を独り占めでした。(いびきはかいていませんよ、念のため)

 

宗次ホールは、ほぼ毎日コンサートが開催されていて、チケットは1000円~です。

かしこまらず気軽に立ち寄れるところが素晴らしいです。

 

ここまでは我が家の後期高齢者バーバと一緒で、バーバを先に帰した後は百貨店でたまった用を済ませました。

時計の電池交換、もう一つの電波時計の充電のお願い(あまり使用しなくて自分で充電が上手くいかなかった為)、複数の手持ちメガネのクリーニングとかけ具合の調整、雑貨の買い物、デパ地下での買い出し(笑)・・・

外へ出たら、久しぶりの土砂降りの夕立!

運良く持っていた折り畳み傘を広げて、両手いっぱいの荷物をかかえて、バス停までトボトボ

歩いて、まだ時間があったので近くのビルの地下でパンと和菓子を買い足して、無事バスで帰宅しましたが、その時は雨も上がっていましたよ。

 

夕飯を食べ、大河ドラマと「私失敗しませんから」(笑)のドラマも見てしまい、爆睡しました。

慌ただしい、でも充実した1日でした♪

 

 

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!