本日の夕飯! | よっしーのブログ

よっしーのブログ

最近の出来事などについてマイペースで書いていきます。

 本日は夕飯にエスニックチャーハンを作りましたので紹介させて下さい。

材料は
玉ねぎ
ピーマン
ウィンナー

白飯
全部、家にあったものです。

調味料は
ケチャップ
ウスターソース
カレー粉

胡椒
クミンパウダー
ナンプラー

作り方
玉ねぎは大きめのみじん切り
ピーマンは細切り
ウィンナーみじん切り
卵は溶いて茶碗へ

上の卵以外をフライパンにサラダ油を敷きさっと炒める。
火が通ったらご飯を投入、塩コショウを振る。
混ざったら材料を寄せて溶き卵に火を通す。

ケチャップ適量をご飯がうっすら赤くなるまで入れ混ぜる。
ウスターソースを適量入れて混ぜる。
カレー粉を適量入れて混ぜる。
ナンプラー適量入れて混ぜる。
クミンパウダー適量入れる、無くても可。
全体的によく混ざったら出来上がり。


工程が多いのでテフロン加工のフライパンで
中火で作れば失敗しないと思います。
あと野菜は食感を残す為、あまり炒めすぎないと
いい感じになりますよ。
よかったら試して見て下さいね!

では!