心と身体、そして・・・・ | よっしーのブログ

よっしーのブログ

最近の出来事などについてマイペースで書いていきます。

頭が悪けりゃ勉強すればいい

金が無ければ働けばいい

友達欲しけりゃ作ればいい

努力が足りなければ努力すればいい

今まではそう思ってた

でもそんな単純に片付けられないこともあるんだってわかった。

今までの付き合いで彼が精神的に不安定であることは知っていた。

その度に「頑張ればいいじゃん」と僕は励ましていた。

「うーん。」と浮かない表情の彼。

「頑張ればいいじゃん」---残酷な言葉を投げかけていたのかも知れない。

彼のことを何もわかってなかった。

人には頑張ってもどうしようもないこともあるんだって知った。
長年付き合いのあった友人からの衝撃のカミングアウト

性同一障害・・・彼はマジだった。

彼は今までの壮絶な人生を全て語ってくれた。
話しが全て終わったとき、僕は言葉が出なかった。
何を言ってあげていいかわからなかった。
僕は動揺していた。

全てを話し終えてちょっと楽になった表情の彼。

「今までどおり付き合ってくれるか?」

との彼の問いに

「もちろん!」

と僕は答えた。

迷いはなかった。