2024/05/24今日の一枚引きと月 | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日は悪魔のカード。



私は何に囚われている?何に囚われてそこから抜け出せずにいるのか?


生命の木の8のところは水星と関連づけられていて、思考するところ。8と6をつなぐところに悪魔のカードは対応している。そしてここは、ヘブライ文字のアイン、目の意味が当てられているそう。


自分が囚われている何かに気付いて目が醒めれば、6の自分の真ん中に来ることができる。


昨日の夜も、ちょっとあることで引いてみたら、悪魔のカードが出ました。囚われていることが何なのか、今はっきりとわかったわけではないけれど、世間の常識や、親などから無意識に吸収した価値観などに囚われているのかもしれないなと思います。かといって、もう何十年も生きてきたこの価値観、ここから抜けるのは簡単なことではないです。親から吸収した価値観となると、月星座に囚われているということかもしれないですし。簡単ではないけれど何なのか、しばらく考えてみます。

昨日、伊泉先生が悪魔のカードを解説しているYouTubeが上がっていたので、ナイスタイミングでした。



月は射手座を運行中。金星は双子座へ移動。
最新の情報を追うのが楽しくなっていくのかな?
その情報を得たらすぐにお店に行ったりしたいかも?とにかくなんだかじっとはしていられない気分なのかな?