2024/01/28今日の一枚引き | 私の生活改善日記〜タロットと星読みと

私の生活改善日記〜タロットと星読みと

きちんとした生活をしたいです。

今日の一枚引きは、カップの9。



満足感を得ている。

このカードはウィッシュカードと呼ばれているらしいけど、私は今までこのカードを見て良い感じを受けませんでした。

でんと座っている腕組みした男性の威圧感みたいなのを感じて。


でも今日見たら、男性は満足そうな笑みを湛えていることに気付きました。

そしてこの湛えるという漢字、普段使わないから知らなかったけど、さんずいで、液体などをいっぱいにする、溢れるほどうちに含むという意味合いの時に使う漢字、まさしくカップの9。

心が満足し、希望と現実が調和し、良い変化や希望の黄色が背景にある。到達を表す9。


希望と現実の調和というのが、いわゆる今まで思っていたのが、がむしゃらに頑張って希望や目標に到達する、ということでしたが、なんかそういうことではない、妥協とも少し違う、ちょうど良いところで満足して幸せを感じるということ、これに最近気付き始めたというか、腑に落ちるまではいってないけど、なんかその兆候が見えてきた気がする。そんな感じ。


同じカードでも、その時その時でやはり気付くポイントが違ったり、違う感情を持ったりで、変わっていくものだなと思いました。


あなたはこのカードから何を感じましたか?