ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住む、薬嫌いな薬剤師 ももですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

転勤族の日常や薬を使わないヘルスケアについて綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ死にます




 

韓国ドラマ 「もうすぐ死にます」 日本語字幕 全8話

 


全8話で短め!

サクッと見終わりましたニコニコ

人気マンガが原作のドラマです。




ソ・イングク演じる、就活中の30歳チェ・イジェは

最後に受けた面接にも落ち、大学時代からの恋人には去られ、

更にその3か月後に結婚したと知る。


もう生きる希望がなかったイジェは遺書を残して自殺。


目を覚ますとそこは天国ではなく、

パク・ソダム演じる、Death(死)と名乗る女性が。


彼女はイジェに「死」の重みを分からせるために

もうすぐ死ぬ運命にある12人の人間に転生させる罰を与える。


死を免れた場合はそのまま生きていくこともできる、

という転生もの。







最後の生まれ変わりの人生は泣けた悲しい


最近あんまりドラマ見てもなくことなかったから

久しぶりに涙した赤ちゃんぴえん




ソ・イングクの演技力の高さすごいわあんぐり






私はマンガ読んでないのだけれど、

このドラマのタイトルが原作と若干違うらしく!


マンガの、タイトルは、″이제 곧 죽습니다”だけど、

ドラマで使われているタイトルは″이재、 곧 죽습니다”。



이제이재

も韓国語では「イジェ」という発音になるのだけど

左はもうすぐって意味、

右はもうって意味があるのと、主人公の名前がかかってる!


あとドラマの方は  が入ってることで

もう、と主人公の名前と二つの意味があるびっくり!!




めっちゃ考えられてる~~~!と感動キラキラ




 
 


今日のちょこっと話。

 

 

 たまたまテレビつけたら韓国語講座やってて

ファン・イニョプ氏出てきたー!!!!!爆笑

 




この単語覚えるしかないキメてるキラキラ(笑)

 

 

 

 

 

 

私のオススメ♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼