ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住むアラサーももやんですニコニコ

転勤族の夫と0歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

広島市内のカフェ記録、転勤族の日常や

引っ越しアリ&賃貸でのお片付け術について綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 




 

 
 ずっと前から気になっていた海沿いカフェへ波




24/7 coffee&roster ujina



宇品の海から似島や江田島を眺めながら

ゆっくりと時間を過ごせるカフェコーヒー


 
宇品は1年前にも来たんやけど、
その時は時間が夕方だったのでカフェ利用はせず。
今回はこちらのカフェ目当てで宇品へあしあと






ランチの時間に伺ってこちらのカフェの定食、
uji-tei(1280円)が気になってたのでそちらをチョイスグッド!
ごはん、豚汁、がんすと小鉢3品がついてますナイフとフォーク












夫はサーモンとマグロのネギトロ丼(1380円)を頼んでました指差し




定食は小鉢3品、どんぶりは小鉢1品を
13種類ほどから選べますひらめき飛び出すハート









食後のデザートでホットケーキも我慢できず注文。(笑)
色々迷って季節のブリュレのホットケーキをホットケーキ



デザートはホットケーキ以外にも色々あったよ~ショートケーキ






優しいお味の定食と美味しいスイーツを海眺めながら頂けて贅沢な時間を過ごせましたおねがいキラキラ





子ども椅子があって、娘に一緒に離乳食あげれたのもよかったですニコニコ
小上がり席もあったのでベビーもいけそうにっこり二重丸





テーブル、ソファー、小上がり席、テラス席と色んなタイプがあるのもいいグッド!
ちなみに、入り口は海側と反対側と2ヵ所あって海側からは階段しかないのでベビーカーで行かれる場合は注意注意







ランチのベーグルも美味しそうだったからまた来たいな~~目がハート
 

 

店舗情報

 広島県広島市南区宇品海岸3-12-38 フレックスギャラリー 2F

電話082-250-0036

営業時間時計 11:00~22:00

Instagram @247ujina

 

 

 
▼宇品の海をバックに、夫に撮ってもらいました♡



 
 
 
 


今日のちょこっと話。

 

 

日常的にあえて使わないようにしている言葉があります。



それは  ~してあげる という言い方。



なんか上から目線かなーって思うので

意識して言わないようにしています。






逆にすぐ言うようにしていることは

相手の長所だなって思ったこと。




通りすがりでブログを読んだ時も、

初対面の人に対しても共感したり、

相手の長所だなって思ったことは

その場で褒めたりコメントしたり即実行するようにしてる。




相手にとってマイナスかもって思うけど
どうしても言った方がいい時は
文章や言うこと、めちゃくちゃ考えて伝えてます。

(通りすがりのブログ読む時とか、初対面では言わないけどね)




ちなみにブログ書く時も、
出来るだけ読む人が不快にならないように、
読みやすいように言い回しとか、結構考えながら書いてる。





個人の意見を書いてるから
傷つけてしまうこともあるかもしれないけど。

 

 



 

 

 あなたが意識している言葉、

使わないようにしている言葉はありますか?


ぜひコメントで教えてくださいニコニコキラキラ

 

 



私のオススメ♡

 


イベントバナー



ちょっと疲れてるから入浴剤入れてゆっくり湯船に浸かろう。

体にシュワシュワの泡がついて、お風呂上がりはポカポカするしおすすめ照れ

イベントバナー






 クリスマスツリーめちゃ安くなってるクリスマスツリーサンタ

 



 これも綺麗ラブ

 


最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼