ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住むアラサーももやんですニコニコ

転勤族の夫と0歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

広島市内のカフェ記録、転勤族の日常や

引っ越しアリ&賃貸でのお片付け術について綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 


この土日、風邪ひいてどこにも出かけませんでした悲しい

 


2020年のコロナ流行から3年半、1度も風邪ひかんかったんですが、10月11月と2ヶ月連続風邪ひきました予防

(2回とも娘からもらった)



高熱出てないのが幸いですが不安





そんな心も体もいつもよりだるめな

ズボラ妻の休日にしたこと。








 ペットのカメのケージ掃除


どんだけだるくてもペットの世話はやっておりますキメてる



夫はこの間に家中を掃除機かけてましたウインク
(私が普段そうじき適当にかけてるため。笑)

これは以前のひなたぼっこしてる時の。





 休憩、寝ながらドラマ見る

 

TVerでブラッディ・マンデイを見てましたPC

めっちゃ懐かしくない!?


2008年放送らしい!

15年前やって!やば!(笑)

 



寝ながらドラマ見るのに大活躍、

今年一買ってよかったのが

プロジェクター!!






 ▼実際購入したやつ

 


これ1万円程度なんですが、今のところ不満もなく

ほぼ毎日使ってます!


プロジェクター買ったおかげでテレビ手放せたしチョキ


昼間もカーテン閉めたら問題なく見れますグッド!


夜はこんな感じで見える流れ星









 お昼ごはん(夫が作ってくれた)


味噌バターコーンうどんを作ってくれました花
おいしかった照れ



 

 休憩



Abemaの愛のハイエナにハマってます笑い泣き


ニューヨークとさらば青春の光がMCの
遠慮を知らない土足系ドキュメントバラエティグラサン


山本裕典がホストで接客したり

木下優樹菜がキャバクラで接客したり、

セクシー女優の恋人探ししたり。


なかなか面白いキメてる






 スーパーへ食料品買い出し、酒飲む


今日は夜ごはん、炊飯器でポトフ作りましたにんじん(手抜き万歳♡)

あとはスーパーで買った鰹のたたき魚しっぽ魚あたま
(夫が切ってくれた 笑)


アルコール1杯目はイタリアンビールのモレッティ生ビール
ビール苦手な私でも飲みやすい、おすすめビール!
以前レストランで初めて飲んでからお気に入りビール飛び出すハート



2本目は前から気になってたバー・ポームムロゼワイン
ちなみにこのシリーズ、スーパーで3本まとめ買いした(笑)

ポームムとはラテン語で【果実】という意味らしいです指差し

結構甘めだった~


風邪ひいてたけど、イライラしてるのもあって

お酒飲んじゃった昇天



今週は祝日あるし、頑張ろう。



皆さまも風邪にはお気をつけください赤ちゃん泣き

手洗い、うがいしっかりとびっくりマーク



私も早く完治させます~~予防


 

 

 

 

私のオススメ♡

 

プロジェクターこんなちっちゃいものある♡ 

 



ポップインアラジンもいいよね~♡ 

 





イエローグレン シリーズ美味しいよ花

 

 



 

 



 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼