ご覧頂きありがとうございますニコニコハート

毒親育ちブス女の婚活記録を綴っています。



▼前回の記事はこちら▼




私には学生時代から長くお付き合いしてた彼(Aくん)がいた。

その彼氏とこのまま結婚するんだろうな~って思ってた。






というのも、昔から結婚願望が強かった私が

この人と結婚する!って思って告白したからデレデレ




付き合い始めて5年ほど、たまにはケンカもするけど

一度も別れることなく仲良く過ごしていた私たち。





ある日突然、二人の間に亀裂が生じた…

 

 


同棲のため家探し





お金持ちのおうちに生まれたA君と
庶民の家庭で育った私とでは価値観が合わなかった。





内見には何件か行ったが
少し古くてもいいから絶対に駅近に住みたい私に対し

Aくんは
駅から遠くてもいいから新築の綺麗なところに住みたい!
 
とのことでお互いの条件が譲れなかった。






私としては今後のことを見据えてお金を貯めるために
少しでも家賃の負担を下げたかったがAくんは、

家賃が高くてもいい!
今まで新築の家にしか住んでないし!
と親の年収の価値観のままで
自分の稼ぎに見合った感覚ではないことに不安を感じた。
 





それと、
私 : 同棲するならさすがに親に会ってもらわないと、、
 
Aくん : えー、、、えー
 
と渋っていることに不信感ショック





以前結婚するつもりだと言ってはいたけど
まだ覚悟ができていないのか、
私との結婚は考えられないのか。



 

最終的にお互いの妥協点を見つけて家を仮契約したのだが


やっぱやめる!

とAくんが言い出して、




いつでも引っ越せる賃貸の家もここまで決めきれないってことは、結婚してからあるいろんな決断もできない人なのかな…


と私は不安になったショボーン





結果、同棲はなくなったのだが

私 : 合鍵ほしいな~爆笑

Aくん : 家の中荒らさないで!

とかよく分からないことを言われて
(家の中、荒らしたことも片付けたことすらない)


5年以上お付き合いしているのに信頼されていなかったんだなー

と悲しくなった悲しい





その出来事をきっかけに少しずつ気持ちが冷めていき、
同時に慣れなのか、
Aくんが"ごめんなさい""ありがとう"
の当たり前の言葉言えなくなっていることに気づいた。



悩みに悩んで、またヨリを戻すかもしれないけど


今これ以上一緒にいるのはよくない。


と思い

別れることを決意。





5年以上一緒にいて結婚も考えていたから

これ以上いい条件の人
自分を受け入れてくれて
自分に合う人はもういないかもしれない・・

と不安になり、別れを決断するにはかなり時間がかかった。



今日から楽天スーパーセール!

イベントバナー



シカのシートマスク、4個セットが2600円!びっくり





1台8役の美顔器が82%OFF!




秋も使える!キレイめワンピースが3000円以下!びっくり






ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 




 

▼他にもこんな記事書いてるよー!▼