滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -59ページ目

少し休みます

このブログを読んでくださる方ありがとうございます。

ちょこっとアメブロ休みます。

今まで日記のように書いてましたが、私自身の仕事について書いていきたいと思います。

自制心を保てるように…

終電を逃しそうなタイミング、帰る?あきらめる?ブログネタ:終電を逃しそうなタイミング、帰る?あきらめる? 参加中

私は帰る


帰りたい派です。

正直、満喫では疲れはとれないと思います。

家で寝れないと、疲れは豚肉じゃなくて、…牛肉じゃなくて、鶏肉でもなくて、…とりにくいです(笑)(きっこのブログ風)

実際、仕事や飲み会の都合や電車で乗り過ごしてしまったときに満喫を利用して寝ましたが、寝て起きても、頭だけがまだ寝てるようでした。

まぁ普段は漫画読まないので、ここぞばかりにワン○ースだったり、アイシールド○1を読み返したりするのが、一番の原因でしょうが…(笑)


スラムダンクも読み応えがあります…


なので、悪魔の囁きがある満喫は自分にとっては癒される場所ではないようです(笑)

ただ、次の日が休みだったりすれば、満喫も利用します。
その時、その瞬間を共有して、話を楽しめることがあれば、帰ろうとする意識があれば邪魔になり楽しめませんから、わざと帰ろうとしません。

時間になったら帰る人は、明日や時間の範囲内で楽しむことに焦点をおき、
帰ろうとしない人は、その時間・その瞬間を精一杯楽しむことに焦点があってるのでしょう。


自分はその中間というのか、自分の興味があることだけに焦点があってる自己ちゅうです(笑)

その人と話することに意識があったり、料理に夢中になったり、その空間の雰囲気に居心地良さを感じてたり…

かなり変な価値観をもってます。


まぁ話はそれてしまいましたが、それでも満喫はできるだけ利用するのは、遠慮したいですね。

しっかり寝ないと身体に支障をきたすようになってきました…

人との付き合い方

どんな職業の人と付き合いたい?ブログネタ:どんな職業の人と付き合いたい? 参加中



どんな職業がいいんでしょうね?

自分の職業柄、フィットネス関係や整体関係者の知り合いが多くいますが…

今の社会身体が疲れている人が多いので、整体などで好きな時に癒やしてもらえれば、最高でしょうし…
フィットネス関係者に身体のボディメイキングをお願いして、理想のボディを手に入れるのもいいんでしょうね~

そのほかに、
歌手であれば、素晴らしい歌声を披露してくれるかもしれないし、
シェフなら、美味しい料理を振る舞ってくれるかもしれないし、
スポーツ選手なら、熱い感動を魅せてくれるかもしれないし…

他の人とはちょこっと飛び出している人と付き合いたいと思う人が多いのかもしれない。

もちろん、ブログネタのようにイケメンのモデルと付き合いたい人もいるだろう。
私ももちろん、一度はセレブと遊んでみたい(笑)

…でも、
ずっと付き合いとは多分思わないと思う。

その人が好きなんじゃなくて、
整体の技術を自分に提供してもらいたかったり、自分のボディをより良いものにするために指導してもらったり、
音楽をたのしんだり、
美味しいものを食べたり、
感動をしたかったり、
イケメンと付き合ってる自分に酔いしれたり…

そして、セレブに貢いでもらったり(笑)


その人と付き合うことで自分が利益だったり、得したり、優越感に浸ることが出来ることが多数を占めているように感じる。

ただ、そういう付き合い方を否定するわけではない。
人との付き合い方というのは色々あると思う。

ビジネスライクな付き合いとか、その場限りの付き合いとか、友達とか、飲み仲間とか、ずっと付き合っていく人とか…

貢がれたりとか(笑)


その付き合いはそれでいいと思う。

全員が全員、その場限りだったら寂しいし、
逆に一生付き合うつもりだったら自分も相手もしんどくなる。

だから、それでいい。



まぁそうはいっても、ずっと付き合える人が多くいると良いだろうな~

仕事も終えて、昔話に花を咲かせる…

バリバリ働きつつ、語り合える人がいい。