12/19葉北交流会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

葉北さんと体育館が午前午後で半々で取れていたので

1日交流会でした。

 

男子 葉北ミニ、岩倉ミニ、小牧マーベリックス、木曽川ミニ

女子 葉北ミニ、岩倉ミニ、鵜沼ファルコンズ、木曽川ミニ

男女各4チームでの総当たりでした。

 

男子は3勝、女子は2勝1負でした。

男子は日替わりでいいプレーを見せてくれる選手がでてくるので

チームも少し安定してきたように思う。

今回は、なお、ひゅうが、プレー時間が短かったけどよしきがいいですねかな。

ひゅうがはインサイドのディフェンスね。

いつもこれくらい頑張れるといいね。

なおは立派なフロート使いになってきた。チームの中ではコーチ陣を含めても

一番うまいと思うし、このあたりのチームの中ではトップクラスと思う。

さらに磨きをかけるといいのと、ガードの仕事はもう少しがんばろうなんだけどね。

 

女子は常に課題が同じ。というよりチーム事情の課題というべきか。

プレー自体でよくなっているのは

チーム内でのコンビプレーでの崩し、合わせができるようになってきた。

全員が同じ感覚が持てるとさらに安定するんだけどまだそこまではいけていない。

最近りおなとこむぎに躍動感がみられるようになったけど

もう少し得点にからんで欲しいかな。

しゅかとかなは使われてる選手になっているので

自分たちも他の選手を使ってプレーできるといいなあ。

そえらはもう少し点の取れるPGにおとはは冷静は判断力を

というところかな。

 

この写真の状況のあとどんなプレーになったのかな?

おとはが1対1で抜け出して相手チームの3線がカバーに出てるけど

おとははこむぎに向かってドリブルをしてこむぎがバスケット側で合わせかな?

それとも左のベースライン側にドリブルしてノーチャージラインのやや左上くらいで

合わせかな?

3線がもっと上がればこむぎのダイブに合わせかな?

得点の可能性が非常に高い状況だけど結果はどうだったんだろう?

ちょっと結果が知りたい(^^)

 

年内もあと少し。練習がんばしましょう。