4/27.29 ジュニア練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

先週の中学の大会を見て

基本的な事がもっと正確にできなとと思い

27日は シュート中心の練習

29日は パス 中心の練習

 

シュートはレイアップ、ミドル、ロングどれも

確率の差はあれ入ってシュート。

シュートは偶然入るんじゃなくて

入るべくして入るもの。

ボールがまっすぐ飛ぶこと、それに距離があって初めて入る。

言うのは簡単だけどまっすぐ飛ぶシュートフォームを

しっかり自分で固めていかないと。

特に女子は毎回ボールをリリースするところが安定してない

事が多い。一度入らなくなると茶の木畑に入ったように

混乱してるかのよう。

もう一度言うけどシュートは入るべくして入るもの。

正しい自分のフォームを作りましょう。

 

パスは強くをもっともっと意識して練習して

試合でも強いパスが当たり前になるようにして欲しい。

試合中ふわっとしたパスとか見方がとれないような足元にバウンドするパス

が多く見られる。

意外とパスは受ける側のミスも多いけど

まずは強く正確なパスが出せることが大切。

練習の時はいつも自分の前にDFがいるよとイメージしながら

プレーできるように。

 

5月は全ての土曜日木曽川体育館で練習です。