4/27.28ミニバス | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

連休2日続けて練習試合でスタート

土曜日はホームで江南ミニ、鵜沼ファルコンズを迎えての

練習試合。

日曜日は葉栗北小にて葉北ミニと1日練習試合。

男子は6年生で数人ある程度理解できている選手がいるので

それなりの試合ができているのかな。

あといいね!と思う新しい選手もでてきてるので

競争激化でレベルが上がっていくといいかな。

4年生は今後楽しみかな。

女子はとりあえず内容的には試合になっていない。

長期的に考えていかないと・・・・・

とりあえずまず選手たちがどんな風になりたいのか、どんなチームになりたいのかを

考えてもらわないとということもあるのかな。

ただ今回葉北で1日練習試合をさせてもらい

土曜日の試合から考えると、葉北で最後の試合とでは

ずいぶん変わったと思う。

言い方悪いけど全く試合に参加していなかったひよりも

最後はボールミートして声出してボールもらって

ドリブルで仕掛けることをし始めた。

ゆあんはマンツーDFになれたのか

ミスは多いもののドリブルで運べる精度があがってきた。

6年も逃げたようなプレーが多かったけど

何度かスピードの乗ったいい攻撃ができることも。

これを続けられるといいんだけど。

ミスするリスクでち縮こまったプレーじゃなくて

自分が今何ができるかを明確にしたほうが次に繋がる。

昨日から1つも取れないリバウンドも最後はアウトも少しするようになり

リバウンドが取れることも。

1つづつできることが増えていくようにがんばりましょう。