4/20-21中学生大会予選 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

週末は西尾張大会出場を決める一宮市予選。

 

2日間大会を観にいきました。

最近ファントムジュニアの選手はいろんな学校からきているので

満遍なく見ることができません。

土曜日なんかは4コートとも所属選手のいるチームが試合となったりで。

練習のときはふわっとした感じでプレーしていても

部活の試合となると表情も違い、いい顔してプレーしてました。

 

全部を通して観た試合はないけど

男子の木曽川と尾西第一の試合は緊迫感があって面白かった。

総合力では木曽川が有利と思ってたけど

後半シュートが落ちだし焦りが出てしまったのに対して

尾西はやまとの存在力圧倒でした。一人では勝てないけど

木曽川のDFが引きずられている感じでカオス状況。

普段一緒に練習してるのにリスペクトし過ぎだったかな。

そのためほかの選手に対しても対応が遅れてたような。

1回戦で見せたようなチームDFが機能しなかった。

 

冬の間の練習で力をつけてきたチームが下克上をした

試合が何試合もあった。今回ベスト4は決まったけど

次夏の大会までにさらに力をつけたチームが最後には

いい結果になると思う。

今回勝ち残りチームは西尾張でも是非頑張ってほしい。

 

勝った試合を報告してくれるのは本当にいい顔して報告してくれ

負けた試合の時は悔しさ全開で目をあわさずすれ違ったりだったけど

みんな真剣に取り組んでることがよくわかりました。

 

今週通常練習なので各自課題の克服で頑張りましょう。