5/3.4 西尾張大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

中学の西尾張大会を観戦&応援

先の新人戦は一宮市のチームの活躍が目立ちましたが

冬をどう過ごしてきたかということで

一宮市のチームは伸び悩み他地区のチームは上達していた

ということにつきますね。

冬は部活ができないという環境もありますが(他の地区はわかりませんが)

チームとしての熟成ができていないのかな。

それでも絶対に敵わないというというわけではないので

これから夏の本番目指して頑張りましょう。

女子は丹陽がベスト4でしたが

その上はちから及ばすという感じでした。

1対1の技術というのは結構できていていいんだけど

そのあと3線のDFをどうやっつけるかというイメージができていないね。

一人かわしたら当たり前のようにゴールの近くまで行き

逃げながらシュートを打つから入らない。

一人抜いた時点でストップしてシュートとか

3線のDFと対するときフック気味のシュートとか

まったく引き出しがないというのが寂しい。

 

男子は特にだけど2線のDFがよくない。

ディナイができていない。

1線だけ頑張ってもねぇ・・・

これはジュニアの選手のがいるすべてのチームに言えることで

もっと意識高めてDFしないとね。

ゾーン気味の3線だけでは抑えられません。

これから2か月きっちり練習して

とりあえず県大会は出場できるようになりましょう。