3/31 ミニバス送別会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

3月の最終の最終、送別会。

ここ数年男子の人数が多く、女子は1~3人みたいな感じだったけど

今年は女子のほうが人数が多く卒業となりました。

前半は親子バスケ、下級生VS卒業生など試合をしましたが

静かでたんたんと進行されている感じだったか。

男子のほうは歓声とか出てたけど。

 

そのあと卒業生から一言、コーチからの話など一連のことが

進められました。

卒業生の男子の一言で

このチームはいろんなコーチがいて

”怖いコーチ、変なコーチ”がいるとか”怖いコーチ、おかしなコーチ”がと発言が

多々ありました。

怖いのは想像できますが、変とかおかしなは誰?

コーチを除いたコーチ陣は悩んじゃいますね。

変ですからね(^^)

そのあといろんな意味で感謝の発言もあったので

コーチ陣もホッとした様子。

さすがに女子からはコーチ批判は出ませんでしたね(^^)

ただほとんど同じ内容の一言で個性が感じられません。

面白いこと言うのを期待してたのに。

 

今年はいつもと違ったのが

卒業生からそれぞれのお父さん、お母さんに感謝の意で花が手渡しで。

涙涙の送別会。

今年はコーチも感極まって大泣きしてやろうかと思ってましたが

すっかり忘れてました。

 

卒業生へは送別会でも話しましたが、

できる限りみんながバスケを続けてくれたら

と思います。中学で活躍しているという報告も聞きたいしね。

バスケ以外でも、部活などでただその競技を覚えるだけでなく

続けることの難しさや、礼儀など人として成長できるといいのかなと思う。

ミニバスから少しルールも変わって本格的なバスケットボールになります。

新規一転頑張りましょう。