9/3江南カップ 男子 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

毎年参加させてもらってる

大会ですが江南体育館も来年新しくなるため

今の体育館では最後の大会。

この大会はいつも同じ時期にありますが

毎年とにかく暑いという思い出が。

今年は例年に比べやや過ごしやすい気温で

助かりました。

 

さて男子ですが

1回戦はカクタス。

1Q立ち上がりが非常に悪く重い展開の試合でした。

2Qめは少しだけテンポがアップしましたが

3Qめからまた重い感じ。点差はあるのだけど

いい状態ではない勝利でした。

やりたいことが相手チームのほうがはっきりしていた感じで

パスの精度などがもう少しだけあがれば結果は逆だったような

試合でした。

 

2回戦は長森日野。

2回戦はまずまずのゲーム感でできてましたが

前半のビハインドを追いかける毎度の展開。

4Qでケガという少しだけの不運もありましたが、

そこからまた点差が離れてしまい敗戦。

切り替え速さなどが圧倒的に負けていたこともあり

そこが今後の修正でした。

 

これで決勝に行けず

3位決定戦の北方戦。

この試合も内容が良くなく

勝因は背の高さだけのような試合でした。

勝っても負けたような感じの試合でした。

 

3位で表彰されました。表彰されるということは

自信にもつながるしいいことですが、

コーチとしては手放しで喜べる内容じゃなかったと

感じてます。

全体をみてまだまだ他のチームよりハンドリングなどの

技術が足りていない。

体力も含め走力もまだまだ。

限られた選手だけしか試合の中にフィットしていない。

得点できる選手も限られている。

5,6年生が半々のチームだけど

5年生に闘志が感じられない。

5年生もいいものはもっているが

全く前面に出てこれないのがチーム年も物足りないところで

ウイークポイントのところかな。

 

今後もカップ戦の予定が入っているので

まずは個のちからの底上げ

チームとしては徐々に仕上がっていくといいと思う。