9/4江南カップ 女子 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日の男子に続き女子。

男子は3位だったので女子はそれ以上の結果がでるようにと

子供たちに話してから試合に臨む。

 

1回戦は八開ミニ

最初から当たって砕けろみたい対戦相手でした(^^)

ところが1Q、2QとDFを頑張ったためお互い点が取れず

1桁得点差のなかでの折り返しとなる。

3Qも途中まではくっついていたんだけど

集中が途切れた瞬間ミスが続く。

強いチームはそこを見逃してくれない。

4Qは足も止まり集中も切れてどんどん離されるという

試合でした。

負けた試合だったけど途中までは今年1番の内容だった

かな。最後まで続けられないと意味がないんからまだまだ

課題は多いけど。

 

1回戦負けたので2回戦は反対トーナメント。

次は東高ラビッツとの対戦。

1回戦ほどのDFはできていなかったけど

DFがある程度機能していて勝利。

 

次は南部

今日3試合の中で一番内容のない試合。

とにかくDFができない。ファールが多く

リバウンドがとれない

シュートがはいらない。

ここからだというターニングポイントも作れない状況で

ずるずると敗戦。

 

一日でチームのいい顔と悪い顔の両面をみた大会でした。

最初子供たちのことを褒めたからいけないのかな。

女子は褒められ慣れしてないからね。

でもDF頑張ると何とかなるということが

わかっただけでも収穫はあったのかな。

 

個のパフォーマンスについては練習の時に

離すからね。

 

では次に向けてがんばりましょう。