8/19-20白帝カップ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

2日間犬山中学校で大会でした。

初日の午前はトーナメントの枠決めのための

2Qゲームを2試合

午後からトーナメント

2Qゲームは

スピリッツ●

犬山南部中〇

という結果でシードは取れず

でもシードがとれないと1回多く試合ができるため

理想どおり。

ファントムは練習でもほとんど試合しないので

なかなかみんなのプレーがあわず

初日の1ゲームはここ何年か勝ったことがない。

2ゲーム目も結構バタバタで

昼からのトーナメントから少し落ち着くという感じかな。

午後からは

日比津中〇

次勝てば決勝リーグにあがるんだけど

team naoに●

接戦でしたがベンチの思惑ありそれが上手くいかず

最後は力尽きました。選手はみんな頑張ってたんだけど。

 

これで2日目は5位決定戦に。

犬山東部中〇

城東中〇

 

最終結果は5位でした。

この2日間でたくさん試合に出た人

あまり試合に出られなかった人

それぞれ思いは違うかもしれないけど

他チームにはお手本になるようなプレー、チームの姿勢など

たくさんありました。

(コーチは名豊中の練習を見てたけど

選手それぞれがすごく声を掛け合ったり

指示出しあったりしてるのを見て、

そういうことができてるチームだから強いチームと

感じました。)

 

それぞれがどう吸収するかは自分次第。

次に活かすいい勉強だったと思います。

解散するときに話しましたが、

何か一つ人に負けないプレーを身に着け

監督、コーチにアピールできるように

頑張りましょう。