8/24ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日は限りなく100%に近いんじゃないのという

湿度の体育館で気が滅入りそうになりながらの練習。

 

全員が大きくなることを願い

全員ローポスト、ハイポストの練習。

特にローポストのオフェンスを多く練習。

ターンラウンドのシュートがなかなかうまくいかなかった。

あとドロップステップからのロール、フェードアウェイシュートも

トラベリングが多く苦戦。

男子はともかく女子は気付いたかな?

ゴールに近づけば近づくほど

ボースハンズでのシュートのシチュエーションがないことを。

普段から言われているワンハンド、さらにフックシュートとかがいかに

大切かということが。

1人でゴール使えるときはマイカンドリルとかを

頑張るとボールの扱いもよくなりシュートもはいる。

そういう練習をたくさんしましょう。