8/15 練習試合 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今回はネイスミスさんと男女とも練習試合。

2Qゲームを4セット

男子は速効などいい攻撃もありましたが、

全体的には雑な感じのプレーも多かった。

相手チームは結構ダブルチームで守ってきたけど

そこを無理にドリブルで突破しようというプレーが

多かったけど周りをみたらノーマークがいるでしょ。

気持ちは伝わりますが積極的と無謀は違います。

1年生はそのダブルチームによくかかってたけど

ボールの持ち過ぎが原因です。

早い判断でね。

みんな楽しそうにできてたので今回はよしとしときましょう。

 

女子は相手チームに比べてボールに対する寄せ

の速さとかボールに対する気持ちが負けてたかな。

1対1のアイデアも相手チームが上だったと思う。

得点は勝ってたけど内容はどうかなという感じ。

今回はお互い初めて一緒にプレーする選手も多かったので

連携という意味では難しいこともわかるけど

バスケは変わらないというところではまだまだ。

力が出せず消化不良の選手もいるのかな。

結構ノーアイデアのプレーも多く

せっかくボールを受けてもシュートが

打てないようなポジションとか

ドライブしてきてもシュートに工夫がなしとか・・・

個のところもまだまだ足りないね。

女子は大会があるので頑張りましょう。