7/13 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

高学年はエイトクロスの3メンでの

シュート練習からスタート。

入るのはレイアップがほとんど。

外からはたまにだけ。

ということでこのあと再度シュート練習。

男子はまずます入るけど

女子はなかなか決まらない。

少し距離を近づけて慣れて来たら

また少し離すようにした。

何人かはいいフォームでシュートできてきてるから

もう少し我慢かな。

 

最後はゲーム形式。

男子は中1の卒業生たちが来てたので

中学Vs小学生のゲーム。

コーチは女子のほうやってたから

真野コーチ、野田コーチにみてもらってたんだけど

中学生にやられていた感じかな。

この時期の1年は大きいのかな。

去年までは5,6年であんまり変わらないと思ってたけど

体の大きさもずいぶん変わってきてて

スピードも差がある。

 

女子はチームの中でゲーム。

練習していることがなかなか試合でできない。

今取り組んでいる練習はみんなの共通理解がないと

成り立たない練習。

数人はわかってきている。

味方に声出して指示している。

今までほとんど見れなかった光景。

それでも最後は個の力、技術。

やることたくさんありすぎて大変ですな(^^)