一宮市大会 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日は夏期大会の一宮市予餞の決勝でした。男子の準決勝から観ました。ファントムジュニアの選手、木曽川ミニバスのときの教え子選手、通しで練習にきてる選手が
対戦するのはすごく楽しい。今伊勢と木曽川の試合は最初ゆうじょうのシュートがよく入り接戦になるかなと思ったけど、するするっと点差が離れる。たかとゆうせいのところではほとんど決まるし、リバウンドも有利だったこともあり始終木曽川リードでの勝ちでした。ゆうたもボール運べるようになってきたのが勝因のひとつかな。今伊勢のみらいも中はいれたときの率はいいけどなかなか中勝負できなかつたのかな。
木曽川ミニバスのもと4番の先輩後輩の戦いは先輩に軍配があがりました。
決勝はゆうた、つばさのいる尾西一中と木曽川中。
ゆうたとゆうせいのマッチアップ。たかとつばさのマッチアップ。ゆうたとゆうせいはバチバチやりあつてた。ゾーンに入ったゆうたはなかなかとめられないけどきそがわのゆうたがコースを予測して、タブルチームでとめてたのはすごくよかつたと思う。
試合は木曽川が途中突き放して勝利でした。この試合でゆうたが倒れるとたかが手を出したり、たかがアクシデントのときゆうたが声かけたりと対戦チームどおしでも助けあったり、フリスローのときゆうせいとゆうたがひそひそはなしてたり、そういうところがいいなと思ってみてました。