5/20 バスケ練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土曜日は気温があがり

昼におこなった西小でのミニバスの練習は

結構ぐったりでした。

気分が悪いといいにくる子も。

また熱中症など注意の季節です。

女子はケガや成長痛などで6年生が少なかったけど

普段は積極的ではないほうの子たち中心になったので

いい刺激だったんじゃないかと思う。

今回の練習は

高学年にコーチ3人、低学年にコーチ2人と

万全の体制で臨んでいたから

子供たちはある程度集中が切れず練習できてたような。

最後試合形式の練習だったけど

普段ボールを運ばないはるなやゆずかが

ボールを運ぶのがちょっと新鮮でした。

男子相手にある程度できてたので良かったかな。

1時から3時間半の練習でつぎ木曽川体育館に移動

5時からジュニアの練習。

試験期間と重なっているため2,3年は少な目で

1年が多かった。1年だって試験なのに。

試験が終わっている学校もあり

もう結果もでてる学校も。

1人聞いてみたんだけど

5教科で300点だったとどやが押されたけど

一瞬結果が良かったのかと思ったけど

平均60点じゃん。練習に来るなと強く言っときました。

 

練習はハンドリングからスタートで

ウイングからのOF練習が大半の練習でした。

どんなドリブルができてもパスが上手くても

最後シュートが入らなければ報われないのが

バスケです。

女子は特にシュートのフォームも悪いので

修正しないといけません。

 

今週も厚くなりそうですが、練習頑張りましょう。