5/8ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日は女子の練習をみました。
ディフェンスステップの練習をしたあと
その感覚が残る状態で1対1の練習。
先日、ライバル宣言をさせたこともあり
練習にも迫力がでてきた。
オフェンス、ディフェンスともにギリギリのところまで頑張るから、今のはこうした方がいいとかのアドバイスもたくさんできるようになってきた。抜かれると悔しい顔するし、いいプレーできるとちょいドヤ顔するし表情も出てきた。やっといい兆しがみえてきました(^^)

1対1でみんな頑張ってたけど、コーチの印象に残ったマッチはゆうきとゆずかのマッチ。今まで練習してたドリブルの技術が随所にでてた。ゆずかがチャレンジしたインサイドアウト。あのタイミングとスピード、大半のディフェンスはやられますね。
ゆうきのしたクロスオーバー。ディフェンスが下を意識したときにディフェンスの上からクロスオーバー。椅子の上を通すドリブル練習の賜物。強いドリブルができているということ。ちょっと前までタンタンタンとしかできていなかったドリブル。本当はやれていたのにやってなかっただけかも。
みんなもっと自信もっでね。