インサイドアウト | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日のミニバス練習から4,5年中心に変えたんだけど

ハンドリング技術ができていないと感じた。

 

DFを抜くというドリブル技術のなかの

インサイドアウトドリブルの練習をしたんだけど

フロントチェンジをするんだよというフェイントには程遠い(^^)

 

練習だからボールをささえてダブルドリブルになるくらいまで

頑張って中へというんだけどまだハンドリングが悪いのか

顔と体は中にと伝わるもののボールが中までこない。

 

6年生よんで見本を見せるんだけどなかなかできない。

これだけではないがこういったところをじっくりと

練習していかないといけない・・・

 

毎年この時期一からかと思うのというのは6年が1年で

相当できるようになっているということの裏側でもあるのかな。

このうまくなる時期にどれだけいろんなことを教えてあげられるかが

自分らの役目。体力、気力のもつ間は頑張るかな。