10/15-16バスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

土曜日は小学校大会の審判にいきました。

 

午前中2試合( ̄_ ̄ i)

 

審判の合間でミニバスの子たちの応援。

 

3日間行われる大会初日は1回戦。

 

木曽川ミニバスは6年が3人。

 

その3人の学校は全て1回戦勝って明日の2回戦に。

 

このあと体育館移動して

 

ミニバスの練習。当然男子だけど

 

女子も試合後練習にきた子も。

 

コーチが練習に来るまでに野田コーチに相当走る練習を

 

してもらったみたいで、みんなの顔色がいい感じだったね。

 

それを引き継いで、もう少し汗をかいてもらおうと

 

走るメニュー。

 

途中から時間かけてシュートの練習。

 

個々のシュートフォームをチェックして修正を。

 

あとからきたしきを入れて総勢8人に対して

 

コーチ3人。きっちり練習できましたね。

 

 

つづいて中学生。

 

中学生も人数が少なく男子6人、女子5人、コーチ5人で

 

集中した練習ができました。

 

で今日は小学校大会の2回戦と準々決勝。

 

6年生が通う学校3校とも準決勝進出でした。

 

みんなそれぞれ中心メンバーで3Qきっちり出場してたので

 

ほっとしたよ。

 

もものチームは大熱戦だったね。

 

延長戦までいって最後15秒くらいで

 

相手フリースロで1点差。正直もやられたかなとおもったけど

 

残り10秒くらいで逆転。

 

DFはよく集中して頑張ってた。OFはちょっと課題があるね。

 

しきのチームも最初負けてて逆転だったね。

 

得点たくさんとって大活躍ということではなかったけど

 

セーフティとかしっかりできてて相手の速効を送らせてたり

 

バスケはできてたかね。地味だけどそういうプレーができる

 

事が大切だね。

 

りのあのチームは接戦から最後突き放す展開だったね。

 

プレー時間は長かったけど局面に絡む時間が少な過ぎな

 

感じだったね。もっと積極的でもいいんだけど。

 

ボールもったらまずゴールだよ。

 

来週は直接対決もあるけど

 

それぞれ優勝目指してがんばろう。