10/13 ミニバス練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

女子の高学年がやや少なめだったけど

 

相変わらず人数が多いね。

 

昨日は途中までコーチが2人で大変。

 

コーチはいつも高学年みてるけど

 

昨日は結構低学年の練習もこっそり見てた。

 

低学年はコーチの話を聞いてないね。

 

真野コーチがふらふらになりながら説明してるのに

 

周りにいる子だけが聞いていて

 

遠くのほうは遊んでいる。

 

楽しくとふざけてとの境がなくなってる。

 

めっちゃ怒ったった。

 

いつも言ってるのにわからないかな。

 

一生懸命練習しない子は

 

お父さん、お母さんにわざわざ送ってもらってまで

 

体育館に来なくていいの。

 

家にいてゲームしたり、TV観てたほうが楽しいよ。

 

コーチたちの話をしっかり聞いて

 

できたときにバスケが楽しくなるの。

 

頑張る子はバスケが楽しくなって上手くなるの。

 

上手くなるスピードは人それぞれだけど、

 

頑張ったら上手くならない事はないから。

 

くどくなるから話変わって

 

今週末は教育委員会主催のミニバスの小学校大会。

 

うちのチームからもそれぞれ自分の学校で

 

選手として参加するんだよね。女子だけだけど。

 

それぞれの学校の先生に怒られかもしれないけど

 

パスなんてしなくていいから、全部ゴール目指せと

 

言っときました。

 

DFの時はPPAPを相手の耳元でずっと囁くようにとも。

 

それは冗談だけど、コーチが話をした中で

 

なによりも反応良かったね。 I have a penが・・・

 

 

それとコーチは気が弱いから断ることができず

 

土曜日の1回戦から審判をすることになりました。

 

偶然にもその時何人かは一緒にオフィシャルになると思うから

 

完璧にやってね。

 

審判が緩い分オフィシャルがしっかりしていてよ(^^)