4/16バスケ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

飛島にてミニバス交流会。

男女各4チームで試合。

男子も女子も3連敗。

男子は3試合とも接戦。

他のチーム同士の試合も接戦で見るには

楽しい試合でした。

どのチームも伸びしろはあるけど、

どれだけ幅がありそれがうまっていくのが

今後の勝敗につながるんだろう。

木曽川ミニはまだ初陣をかざった選手が多く

この選手たちの伸びしろはまだまだ有り余っている。

そこがホントに伸びたら今後が楽しみ。

もちろんいままでから試合に出てた選手も

ますますの上昇を期待してるけどね。


女子は今回の交流会は4,5年で5人で参加。

選手としては20人近くいるのに・・・

6年は最初から理由ありで欠席を聞いてたけど

当日数人のドタキャンもあり5人。

真剣に1度解散するか、試合に参加できる子と

試合には参加せず練習だけ頑張る子と分けるのもいいのかも。

試合に来る選手の気持ちを考えて欲しいもの。

試合にきた選手は3試合フル、しかも低学年の試合もフル。

同チームと6Qを3試合。

本当に頑張ってました。

最初はまったくハーフに運べない状況でしたが

ベンチの指示どおり

なんどもなんども、うまくいかなくても次も

同じことを繰り返し、

2試合目の途中にはボールが運べるようになり

バスケらしい展開に持ち込めるように。

結果は3試合とも大敗だったけど、

次につながるというか、ある程度の線引きが

選手の中でできたんじゃないかと思う。


飛島から急いでもどり

ジュニアの練習。

中学大会が遅くまであったようで

練習参加は少なめ。

先日書いたように

ロ―ポストムーブを中心に

時間をかけてゆっくりと練習。

最終的にはフック系のシュートが

入るようにとそれも組み合わせての練習でした。


日曜日は西尾張大会出場が決まるベスト4をかけた

試合だから頑張ろう。