FMラジオ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はミニバスの6年生と

FMラジオに行ってきました。



みんなちょっと緊張気味。

みらいがスタジオに入って本番あと30秒カウントしてから

スギちゃんのサインみつけてテンション上がっとるし(好きか!)

まず始めみんな聞かれたのはなぜ木曽川ミニバスに入りましたか?

だったけど。

りょうせい・・・友達がバスケしていて誘われて楽しそうだった。
というまずまずの回答。

たける・・・小学校の担任の先生が木曽川ミニバス出身で紹介された。
という番組にふさわしい回答。

みらい・・・お母さんが野田コーチに紹介された。
コーチたちは誰のことかわかるけど、他は誰?となるでしょ。
番組的には厳しいでしょ。


なんとか生放送20分無難に終了。


一宮の七夕祭りに飾る短冊を書いて欲しいと依頼され

りょうせいが、’たからくじあたるように’だったかな?

みらいが’百万回願い事がかないますように’

短冊にどんだけ大きな夢みとるんだろ(ーー;)

しかも内容に子供らしさがない。



たけるはさすが




といいたいけど、りょうせいに4年でならう漢字と

言われてたわ!! 先手って!!!!!

ラジオの人悲しい目で見てたよ。

バスケより先にすることがあるようです。

木曜の練習からまずは漢字の書き取りをして

時間があれば少しバスケするように。