ミニバス まだまだだね | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日はミニバスの練習。


体育館は冷えてました{{ (>_<) }}


今週末は日曜日は男子が飛島で


カップ戦形式の交流戦。


他県のチームが多く、初顔合わせが多いので楽しみ


コーチはいけませんが頑張ってきてね。


始め女子も誘われていると勘違いしてましたが、


実際は男子だけの交流大会でした(^^♪



月曜日は女子が葉北カップ。


当日抽選で、試合の相手も参加チームもわかりません。


試合要項を見ましたが


ルールはどちらかというとバスケットルール。


選手交代自由、全て審判タッチなどなど。


5人だけで試合してもOKという事(ー_ー)!!



さて昨日の練習でしたが


途中声が出ていなくて女子は半分男子数人が


低学年の練習に入って基本練習に回されたけど


意味わかってるかな。


低学年だって迷惑な話だよねm(._.)m


女子の大会はそういうルールだから


木曜日の練習で相当アピールできないと


試合は全く出番なしだからね。


気力のない人、元気のない人、集中力のない人は


でなくてもいいという大会のルール(^^♪



ということで男女合わせて11人で練習。

(低学年は練習は30人超えてたね。)


最低12人は必要な3対3のアーリーオフェンスの練習。


ひとり足りないと思ってたら、


だいきが


”コーチ入って”て指示された。


まじでしんどかった。順番あっという間に回ってくるし。


あとちえの顔にボール当てちゃうしm(._.)m


子供の反応ってすごいとつくづく思った。


通ると思ってだしたパスなんだけどなあ。


気を付けないとね・・・



最後男子対女子で5対5


速いテンポを意識してゲームしたけど、


最後女子がバテバテだったね。


ハーフまでボール運べないもんね(><)


男子は動きが連動してるので


パスが上手く通りスピードの割に


疲れない。


女子はランコースも含め、もう少し


バランスが取れると楽になるのにね。


常にボールを持った子だけが


苦戦してる感じ。ポジションも悪いしね。


何度言っても修正できないね。


男子もアウトとか細かい修正はたくさんあるからね。



どちらも週末は頑張りましょう。