試合観戦 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今日はみんなで


豊田合成×大塚商会の試合の観戦。



なんとコートのすぐ横に席を用意してもらって


間近で観戦。


アップから見てました。



フリースローのブログ


選手がこんなに近くまで来たんだけど

ミニバスのちなつなんて応援用のスティックバルーンで

水越選手つついてた(^^♪

普通そんなことなかなかできない。

れいなと同じ血を引いていることがよくわかる。


フリースローのブログ



フリースローのブログ

フリースローのブログ

アップからの練習もよく声がでてます。


見習わないといけないところだね。


あとシュート練習でお互いのチームが


ダンクショット!子供たち大盛り上り。




フリースローのブログ

試合も最後まで白熱した展開。


みんな相手のフリースローは大ブーイングで


いっちょ前の応援。


3ポイントが決まると席をたって大はしゃぎ。


最後は残念ながらスコーピオンズが負けちゃいました。



リバウンドがちょっと弱かったのと、ターンオーバーが


多かったかな。 でも白熱した迫力ある試合でした。



派手はプレーもいいんだけど、みんなちゃんとみてくれてたかな。


みんなの知っている選手で例を出すと、


例えば若林選手のDF見てたかな。いつも相手より低く、


OFの姿勢が高い時なんて、相手の腰くらいに頭があるよ。


スクリーンかけられててもファイトオーバーで抜けて


来るところとかね。


隅廣選手のルーズボールに対する反応みてた?


めちゃくちゃ激しくて厳しくて。


マイボールにするかしないかで大違い!!


あと速攻でレイアップに行ったときDFが


前に入ってきたけど、スピードおとさないまま


シュートいったよね。


体がぶつかって体勢は崩れたけど、


自分のタイミングのシュートだから入る。


君たちも技術が上がってきて、相手をかわしてという


プレーをするけど、ねじ込むことが大切だよ。



そういう基本的なことを勉強できていたなら


今回の観戦は良かったと思います。




フリースローのブログ

最後に試合後に疲れているのに


選手たちと記念撮影。


選手の皆さんありがとうございました。


またみんなで応援に行こう!!