千秋カップ&練習 | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

昨日はミニバス女子が


千秋カップ出場。


結果3連敗


結果というより内容の悪さにがっかり。


全てのプレーが場当たり的なプレー。


ボールを持っている選手だけが


動いている感じ。


正直もっと出来ると思ってた。


実際練習やそれまでの試合ではもっとできてたけどな。


逆戻りだね。


DFも泣きたくなるような守り方。


1線頑張って抑えていて2線の一人もパスコースつぶして


頑張ってるのに、もう片方の2線全く


プレッシャーかかってなくあっさり


パス成功させられる(><)



3試合目の4Qでやっと選手が揃って


残り2分だけだよ、DFでプレッシャーがかけれたの。


そのDFが安定してできたら


結果は全然ちがったろうし、内容もいいはずなんだけど。


学校行事で最後の試合にしか間に合わなかった


6年生はプレー時間が短く判断できないけど、


ほかの6年は今更一からって感じ。


その中でかほだけは抜き出ててたね。


DFも一人で全部カバーしてるって感じ。


他はテクニック的には光ったプレーをしてる子もいるけど


頭の中真っ白でプレーしてる。




次からの練習をどうするか?


できなかったところの修正なんてレベルですまない。


コーチも真野コーチと話をしたけど


キャッチ、ゴール下シュート、走り方


まずここからスタートします。




フリースローのブログ

フリースローのブログ

今回おニューの白のユニフォーム。


デビューには散々でした。


次に使用するときは白く輝くといいんだけど(^^♪




このあと体育館移動して


ジュニアの練習だったけど、


コーンを使ったドリブル練習は


想像力溢れたドリブルで?頑張ってたね。



ペイントエリア内での2対2は


10連続パス成功しないと


オフェンスの残りのゲーム感をいれたら


必至だったね。



コーチもみやびと一緒にオフェンスしたけど


みやびのパスをコーチが取れなくて失敗。


その時りなが必要以上に喜んでたことは


チェック済みです。



終盤はオールコートで3線の練習をいろいろ。


速攻はドリブルのファンブル、キャッチミス


など少しでもミスがでるとゴールにはつながらない。


その練習の中でボールタッチ数なんて


1、2回。3人がその1回に集中してれば


練習の時は失敗なんてないはずのレベルなんだけどね。


それを何度も失敗するのはやっぱり集中力が


欠けてるのかな。


プレッシャーなしの練習でパーフェクトでないと


試合では決して上手くいかないよ。



じゃあ次もがんばろう。