ピリピリ | フリースローのブログ

フリースローのブログ

木曽川ファントムジュニアの連絡とコメント

今週土曜日は通常練習。


日曜日はスコーピオンズの試合観戦。


時間厳守でね。




さて昨日もミニバスの練習でした。


今週大会あるので


久しぶりにピリピリ感で女子の練習しました。

(コーチだけピリピリね)


5年以下は本当に基本ができないね。


普段何のために練習にきてるのかが


わからないようなプレー続出。


何度もプレーとめて何が悪いのかを説明しても


次やるときは同じプレー(  ̄っ ̄)ムゥ


普段は低学年、高学年と別れて練習しているし


低学年はどちらかというと楽しくみたいな感じ。



最近高学年でもこんなにピリピリ感でやってなかったので


低学年いきなり緊張感で涙目・・・



いつも言うんだけど、


コートに入ったら学年関係ないよ。


君たちがしているのはバスケというチームスポーツ。


決してお遊戯じゃないよ。


君たちのそのプレーでみんなが喜んで、


みんなが悔しがってということをよく考えましょう。


チームのためにと思ったらプレーも


変わるんじゃないかな。



とりあえず練習からがんばりましょう。