今日は西洋実習と日本理論でした。
まずは西洋料理実習から。
メニューは
鶏もも肉と野菜のグリエ
です。
グリエはもちろんのこと、
マリネが酸味が効いてて
あっさりしててさわやかな感じで
結構好きです。
作業自体はそれほど難しくはないので
結構いいなと思いました。
一人暮らしなら
家でも作ったかも。
日本料理理論は
揚げ物第2弾。
ナスの素揚げ
目板鰈(メイタガレイ)のから揚げ
です。
カレイのから揚げはまじウマでした。
骨までカラッと揚げてあって
まさにカルシウム満点な感じ。
酒のつまみにもよさそうだし
(おれ自身はほとんどお酒飲めないけど)、
個人的にはおやつに
ちょうどいいと思った。
スナック菓子食べるよりは
身体によさそうだね。
お値段的には高くつくけど・・・。
とはいえ冷凍物なら安いそうなんで、
あとは手間の問題か。
ちょっとした飲み屋であったら
いいなあと思います。
明日は韓国からの留学生さんのおうちに
お呼ばれしています。
ので、
多分書けないかな。
だから次は明後日かな。
夜バイトだからどうなるか
分からんけど。
















