今日も練習に行ってきましたよ。



皆さん忙しいのか、

今日は先生とあわせて

4人だけでした。



4月からは学校やバイトで

忙しくなりそうだから、

今のうちに頑張っておこう。



そういえば最近

喫煙量がまた増えています。



一時期止めたり減らしたりしてましたが、

また以前に戻ってきていますね。



まあついタバコが

欲しくなるようなことばかり

してるんだから、

増えるのは分かるんですけどね。



金勿体無い気もするけどねぇ。



でもやっぱ中々止められないよね。



先週はパチスロ行ったりしてたから、

増えてるとは思ってたけど。



今月は今のとこ13箱くらい。



まあ少ないほうだと思うけど、

先週が4・5箱吸ってると思うから、

ペースは上がってきてる。



どうするかな。



今日は言ってた様に

オープンキャンパスに

行ってきました。



今日は何をしたかというと、

案内を聞いて実習体験です。



実習では今日は握り寿司。



時間もちょうどお昼ご飯の時間です。



ではとりあえず写真をどうぞ。



平穏とは至上也-110828_122626.jpg

平穏とは至上也-110828_122654.jpg


ネタは

鯛・アナゴ・海老・中トロ・鱧。


そう、日本料理でたまに

お吸い物に入っている鱧(ハモ)です。



鱧の握りってのは初めて見ました。



きちんと骨切りもされていて、

全然チクチクしない。



まあ実際には海老の下処理と、

握る部分だけですが。



後は見学です。



でもただ握るだけでも

なかなか奥が深そうです。



この後デザートにカステラが

出てきたりと、

ウマーな一日でした。


さすが調理師学校の実習体験です。



教えてもらいながらですが、

初めてにしては

よくやったんじゃないでしょうか。


ひいき目でしょうが(笑)



在学生の話も聞けたし

よかったと思います。




そろそろ願書の記入とか

しといたほうがいいのかな。



今日はまたしても

昼前に起きた。



昨日の夜、

また後輩とネット麻雀やってたから。




そして今日、

起きてからはまた

二十日大根を二つほど収穫。



その後は・・・・





ずっとネット麻雀。





ダメダメな一日でした。




明日は専門学校の

オープンキャンパスに

行ってきます。



朝ちゃんと起きないとな。


次の日はふくらはぎが

筋肉痛になっていた。



・・・・でもそれだけ。



それも昨日だけで

今日は大丈夫。



しかも程度も大したことない。



意外と大丈夫だったね。



腿とかもっと痛くなるかと思ったけど、

全然何ともない。



一日空けて今日来るかとも

思ったんだけどねぇ。




来週ももう一回行こうと思う。


今度は違うコースにしようかな。



後輩Tへ

別に女の子と話したいってわけじゃないよ。

今日は久しぶりに

朝からスロットに行ってました。



何か・・・


学生時代を思い出しますね。




大学の時には

よくやってたけどなぁ。



大阪帰ってきてからは

しばらくはそのまんまだったけど、

そのうちあんまりやらなくなった。



まあおおっぴらに出来る

立場でもないんで仕方ないけど、

出てても夕方になるとそろそろ

引き際考えないとってのが

ちょっと残念。




やっぱりこういう自堕落で不健康そうなのが

俺らしい気もするけど、

いつまでもそういうわけにも

いかないからね。



他に夢中になる事が

あまりないのが

問題なのかな。



これだって言って

がむしゃらになることが

ないもんねぇ。



ま、

そんな一日を過ごすのも

もうあまり無くなるんでしょうね。



でも仕事始めても

休みの日とか

やってそうだな。




ちなみに今日は勝ちましたよ。



5千円くらいですけど。


そんな勝ち負けよりも、

それなりに楽しめたかの方が

大事と思ってるし、

とりあえずはそこそこ楽しかったし、

負けなかったから

それでOKかな。