昨日は大阪に帰ってきてから
すぐにバイトに行ってきたので、
疲れてしまって結局書きませんでした。
なもんで、
今日は昨日の話でも
書くことにします。
まあ今日は特にこれと言って
書くこともないってのもあるんだけど。
昨日はちゃんと朝起きて
ホテルで朝食を食べました。
土曜日は結局昼前に起きたせいで
食べれなかったからね。
いつも通り最上階での
朝食です。
その後はホテルをチェックアウトして
スーツケースを預けておいて
後輩と合流。
そしてセイコーマートに。
目的はもちろん
「ガラナエール」です。
住んでたときにはそこら中にあると思ってたけど、
いざ探すとなかなかないものです。
2次会の後に末広を徘徊してた時に
見つけていたのでそこに。
5本購入して、
さらに懐かしの飲み物
「カツゲン」
も購入。
後輩と駅に向かって
空港行きのバスの時間を調べると、
なんとさっき行ったところで
1時間待ち。
雨も少し降ってたので
少々早いけどそのまま
バスターミナルで待ちました。
後輩は電車で帰るのでその場で別れ、
俺は待合室で本でも読んで
時間を潰してました。
ついでにガラナとカツゲンの写真も1枚。
そのままカツゲン飲みながら
本読んでました。
カツゲンは相変わらず甘かったですが、
懐かしいは
もうしばらくは飲めないはで
思いがあふれ、
なぜかいつもより美味しく感じました。
そしてバスが来る頃には
雨も本降りになっていたので、
やっぱりバスターミナルで待ってたのは
正解だったかな。
空港に行って気温計を見ると
何と16℃!?
伊丹に着いたときのことを考えて
半袖でいたけど、
少し肌寒いわけです。
空港で16℃ってことは
市街地ではおそらく
10代前半だったんでしょうね。
そんな中半袖で歩いてた俺って・・・。
まあでも向こうにいた頃は
確かに肌寒かったけど、
この時期この気温でも
「暖かくなってきたなぁ。」
とか言ってたような気はするけど。
ついでに横にあった
熊も何となく1枚撮ってみた。
おそらくほぼ実寸大だと思われるけど、
こんなのが襲ってきたら
そりゃ怖いわな。
オスは体長2m半くらいになるらしいし。
だいたい一般的な部屋の天井が
2mちょっと位だと思うから、
それに匹敵する高さから襲われるわけだしね。
そして空港に行ったら
もちろん昼ご飯ですよね。
食べるのはもちろん、
いくら丼です。
前回もそうでしたね。
個人的な定番です。
空港に来てこれを食べないわけには
いきません。
やっぱり向こうで食べる
いくらは美味しいですからね。
ちなみに憶えているでしょうか?
前回釧路に行ったときに空港で見つけた
あのプリンのことを。
そう「萌えプリン」
http://www.seikado.net/html/milkygold.html
今回は試しに買ってみようと
思って少し楽しみにしていたんですが・・・。
ない!?
売ってませんでした。
やはり売り行きは
イマイチだったのか、
今回探しても見つかりませんでした。
空港で帰ると思ってたから
他では見てなかった。
ざんねん。
ちょっぴり残念に思いながら
大阪に帰ってきたのでした。
そして伊丹に着いた途端、
「暑い~」
マジで暑かった。
家に帰る頃には
汗だくでした。
しかしゆっくり休んでいるわけにもいきません。
家に帰って冷凍・冷蔵物だけ
カバンから出したら
すぐにバイトに行かないといけないからです。
そして疲れて帰って
ご飯食べて
風呂入ったら
もう1時過ぎ。
さすがに昨日は疲れました。
今日も昼頃起きて
夕方まで休んで
5時半からバイト。
今日は元々入ってなかったけど、
昨日出てきてって言われてたので
行ってきました。
まあ時間は短かったけどね。
明日も学校だし頑張ろう。