気がつけば腕の痛みが無くなっている。
動かしても痛くない。
なんだったんだろう?
まあこれで居合にも弓道にも
支障が無くなったって事でいいか。
当たり前だけど今日は木曜日だから
明日は金曜日。
明日の仕事が終われば
明後日は休み。
平日仕事に行くことで
改めて感じる休日のありがたさ。
休日がこんなに楽しみなんて、
仕事とは何と素晴らしいのだろう。
そう感じる今日この頃。
・・・・早く就職したいです。
気がつけば腕の痛みが無くなっている。
動かしても痛くない。
なんだったんだろう?
まあこれで居合にも弓道にも
支障が無くなったって事でいいか。
当たり前だけど今日は木曜日だから
明日は金曜日。
明日の仕事が終われば
明後日は休み。
平日仕事に行くことで
改めて感じる休日のありがたさ。
休日がこんなに楽しみなんて、
仕事とは何と素晴らしいのだろう。
そう感じる今日この頃。
・・・・早く就職したいです。
今日で11月も終わりますね。
これで今年も残すところあと1ヶ月。
最後まで悔いの無いようにしましょう。
ところで今朝は久しぶりに
親に起こされた^^;
完全な二度寝をかましてしまい、
普段家を出るくらいの時間に起こされた。
いや、まじで助かった。
一人暮らしなら間違いなく
仕事に遅刻してるところだ。
昨日そんなに遅くまで起きてたわけじゃ
ないんだけどなぁ。
しかもいつものバスは間に合わないので、
1本遅らせて乗るつもりにしてたのに、
それすらも乗り遅れる始末。
仕方ないので駅まで歩きました。
実際問題としてバス乗っても歩いて行っても、
結局同じ電車に乗れるんだよな。
違うのは歩いていく駅は
バスが向かう駅の一つ次の駅ってこと。
つまりはそれだけ座れる確率が
減るんですね。
なので普段はバスに乗る。
でも今日のように乗り損ねると
歩いて行かないといけなくなる。
最終手段として駅まで原付って手も
あるにはあるけどね。
明日は気をつけよう。
喪中はがきの準備をしたら
適当に寝るとしよう。
寒くなったり暖かくなったりと
変な気候ですが、
朝夕は結構寒くなりましたね。
俺は昨日から右肩が痛い。
右足の付け根も痛い。
早くも身体にガタが来てます。
今週末はイベントが盛り沢山だ。
まず土曜日はバンドやってる
友人のライブを見に行く。
初めて行くがどんな感じなんだろうな。
そして日曜は居合の納会がある。
そしてそこで個人演舞会があり
一人5本ずつ演舞することになる。
昨日の練習ではその5本を
どれにするか決めて重点的に
練習した。
こういうのは初めてだし
何を選べばいいかよく分からなかったが、
何となく5本全体の流れで決めた。
前切 (刀法)
前 (正座)
八重垣(正座)
附込 (正座)
抜討 (正座)
この5本で行こうと思う。
まあ今習って何となくでも出来るのは
まだ正座の部くらいなんで、
それほど選択肢は無いんだけど^^
後は金曜の練習で次は本番だ。
恥かかないように頑張ろう。
後1ヶ月で今年も終わりますね。
皆さんは1年いかがでしたか?
今日は昼から弓道に行ってきた。
誰かいるだろうと思ってたんだけど・・・・
・・・・・誰もいない。
仕方ないので一人で練習。
淡々と引き続ける。
しかし誰も来ない。
結局24本ほど引いて
疲れて帰ってきた。
15本ほど中ったので
まあ今なら十分ですね。
中てるために練習をしてるわけでは
ないんだし。
いや、ある程度は中らないと困るけど。
とはいえこの程度の本数で
疲れてるようでは、
まだまだ体力がないですね。
3月には五段を受けようと思ってるんだし、
そろそろ本腰入れて
練習していかないと。
明日もいつも通り朝から仕事に行って
夜は居合の練習だな。
空いた時間に弓道も練習していこう。
昨日は居合の練習に行ったので、
夜ブログを書く時間があまり無かった。
というか仕事と併せて疲れてたので、
ノンビリ過ごしていた。
のでサボりました。
で、今日は弓道の袴を買いに行った。
今まで持ってたのは?
以前裾を切りすぎて
ちょっと短くなりすぎてしまったので、
10年以上使っているし買い換えようかと。
あまり長いのも何なんで、
少し伸びて今より2・3cmほど
長めのを買ってきました。
一応店で出してもらって
合わせてみたんで大丈夫だと思います。
というわけで明日は
弓道の練習に行ってみようかな。